ブログ

『第2回農福連携 栽培技術基礎講座』 さつまいもの苗を植えました(令和8年5月12日)

      

5月12日に第2回の農福連携栽培技術基礎講座を開催しました。

今回の講座では、岐阜県農畜産公社認定・岐阜県農業ジョブコーチを務める岩井利光氏を講師に迎え、「指導員としての農作業指示や支援について」の講義をしていただきました。

この後、受講生は農業大学校のほ場で、さつまいもの植え付けと前回播種したスイートコーンやエダマメの補植等の実習を行いました。

苗の管理方法などの積極的な質問もあり、受講生の真剣な様子が伺われました。今後の収穫が楽しみです。